もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院17日目・18日目

17日目

検査などイベントもなく、

奥さんも来ない日なので。

とても手持ち無沙汰になってしまった。

昼過ぎ、YouTubeでロードレースでも見ようと思って視聴開始。

なかなか繋がらないっていうか見れないんですけど?

Smartwifiのデータ利用量が超えてしまっていた。

 

そうかあ、超えたかあ。

 

5階に降りて外の景色を見ながら、

ウォリック・コリンズのチャレンジ(下)を読む。

至高の銀杯 三部作

一部 チャレンジ(上下)

二部 ニューワールド(上下) 

三部 Death of an Angel(日本語訳なし)

すでに何度も読んでいる小説だが、よく飽きないなと思ってしまう。

当時この本を仕事に持ち歩いていて、

仕事で乗っていた車が火災により消失した際も、火が噴き出る中、車から救出した想い出がある。

財布と携帯電話は持っていたので、小説だけ取りにいった。カバンはすでに火がまわっていて車内に残してきた。

三部は日本語訳がないのと電子化もされていないので英語が読めない身としてはなかなかに歯痒い感じです。

原文はAmazonで手に入るので電子化して翻訳で読もうかなと思っていることが密かな楽しみ。

15:30頃寒くなってきたので病室に戻り

ルパン三世「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」を見終わった頃ちょうど夕食になった。

 

1日を通して頭痛に悩むことのない日だった。

 

18日目

23:00頃、

ベットに横になるとスーッと眠ることができた。

02:00頃目が覚めてムッと思う。

窓の外は夜景でも曇っていることがわかる。

うとうとしながら、

04:00起床。

点滴開始。

窓の外は重たい雲と街並みの間に夜明けのオレンジの帯が横たわっている。

少しばかり頭痛がしてだるさがある。

風邪っぽい症状だ。

06:00頃点滴が終わったが、

看護師はやってこない。

30分ほど待って、点滴用のコールボタンを押す。

しばらくして、どうしましたか?

点滴終わりました。

はいわかりました。

07:00。

頭痛が続くのでシャワーに入り首と頭を温める。

今日はちっとも改善されない。

いつもの頭痛じゃないかもしれない。

やっぱり風邪?

頭痛は気のせいじゃない。

 

昨日か今日は点滴の針をかえるサイクルで、

チャレンジ1回で諦めてくれた。

消毒だけして明日に持ち越しかな。

 

今日は奥さんとオモチとチョコが面会にやってくる。

おかしのまちおかによってからくるので、

さぞかしウハウハなテンションでやってくるのだろう。