もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに病院

今日のメニューは、 頸動脈の超音波検査、 診察、 血液採取とステロイド療法。14時30分入り、 17時10分上がり。ステロイドの点滴はちょっと痛かった。 でも寝てました。終わって外へ出ると、 素敵なイルミネーションが見えた。今日はGoProを持ってる…

東十条小の餅つきに行ってきた。

今日も朝から忙しい、 幼稚園でもないのに、 幼稚園のお友達と約束をしたお餅つき大会にやってきた。 09時30分開場、 到着時刻、10時40分。 到着早々奥さんはラインでお友達に呼びかけ。もう帰ったんじゃない? という気持ちもわいてきたが、 数分後…

トレーニングは週に4日のペースで

DIRETO XR‐T をはじめて1日約30分のトレーニングで、 今日で300kmを超えました。 30分での平均は、 速度34.1km ケイデンス83 パワー140 心拍129 カロリー251身長172cm 体重66.9kgとこんな感じです。 始めたばかりとして…

気になるスマートトレーナー ELITE DIRETO XR-T の音

DIRETO XR‐T を買った(大阪のワールドサイクル)ので、どれくらい静かなのかを撮ってみました。 1階にいる奥さんの話では、パナソニックの洗濯機(NA‐VX900)と同じくらい静かだということです。 振動も気にならないとのこと。 乗ってる自分は結構うるさい…

そろそろスキーの時期です OneDriveが邪魔なんです。

寒くなってきたので、七飯スノーパークとかたしな高原をチェック。 七飯は12月16日オープンで山頂からのロングコースもいけそうな感じの様子です。 大洗発苫小牧着のさんふらわあが1月末まで15%オフ(車は10%)なので、 行きたいなって感じです。…

DIRETO XR をはじめて2週間

スマートトレーナーDIRETO XR をはじめたはいいけど、my E-Training しか使っていない。 ほんとはささっと、Zwiftを導入して使いたかったが、ぜんぜん回せない。 なので、もう少し回せるようになるまでmy E-Trainingだけかなと思いつつ2週間が経過。 120…