もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴2回目

ぼーっとしてるでもなく、 体調も良い。肩こりもなし。 ちょっと背中が痛いところがある。親指の先ほどの大きさの痛み。病院から帰ってくる時は、 体がふわっとしていた。 軽く感じるわけではないのだが、 ふわっとしてて、 足もよく上がっている。最近は足…

点滴1回目

月曜日は、 腰椎穿刺とソル・メドロール静注。 炎症とか状態の確認。 腰椎穿刺後軽い頭痛があったので頭痛薬を飲んでみたが、 あまり効かなかった。点滴の効果は、 夜眠らないで良くなった。 微妙にお腹の調子が悪い。 点滴後2時間くらいは口の中が苦い。眠…

帝京大学病院脳神経内科

脳神経内科にかかることに、MRI画像を見ながら、 これからの検査の色々な説明。 図解入り。 血液、MRI、脳信号、眼科、腰椎穿刺。 なんだかんだと10日ほどかかる。 検査のたびに追加補足説明。入院ではなく通院で治療することになった。治療開始は2週間後か…

帝京大学病院脳神経外科

2日後。 紹介状の確認とMRIだけだった。 症状の確認をしなかったことで不信感を覚える。 次の予約は2週間後のMRI。 いやいや、長すぎるでしょう。 そんなには待っていられない。その日のうちに色々調べて、 すぐにみてもらえる病院を探す。「うえのとしあき…

帝京大学病院、再び

少し前から目の中に、 ふよふよとした糸くずがいるようになった。 仕事中に、 目に鉄粉が入ったので、 眼科に行くと糸くずは飛蚊症です。 年齢とともに出る症状なので、 生活してると慣れてくるとのこと。 それと緑内障の疑いがある。 週を跨いでの検査の結…