もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

しもふさクリテリウム 5月にでれるかな・・・

去年の暮れから始めた自転車にも慣れてきたので、関東近郊での大会に参加してみよう!と思った。
そこで、しもふさクリテリウム 5月がいいかな、子供も走れるし。
今のところアンダー9とおっさんずカップだけだが、できればアンダー6にもエントリーしたいところだ。

今年、幼稚園入園のチョコはペダルでの自転車には乗れない。
あと少しな感じだが、間に合いそうもない。
今のところ本人のやる気はあるが自転車に乗る練習をする気はない。

おもちの自転車にはサイクルコンピュータと、
室内練習用にタイヤドライブのトレーナーを買った。

サイコン取付のついでにディレーラーの調整をする。
おもちの自転車(KIDS TRAIL 20)をMiniMag2 小径車用トレーナーにセットしてみる。

つけてみた

なかなかかっこよいです。
自分のよりも見た目が良い感じなんですが。

いい感じ

さっそく試乗。
おっ。乗れるじゃん。

乗ってみた

負荷もちゃんとかかってる。
しかしながら音がうるさい。
”うんうん” とうるさい。
乗っててうるさいなと思ったが奥さんが15分ほど試乗するのを横で見ていて、
見ている方がうるさい。
原因はブロックタイヤなのでスリックに交換することにする。
奥さんにも気に入っていただけてその後も乗っていた。

おもちとチョコをお迎えに行って家に帰る。
案の定、取り合いであった。
少しして交代で乗ることに落ち着いた。

気に入ってもらえたようで、1時間ほど遊んでくれた。

練習して、そこそこの順位で走れれば悔しい思いはしないかな・・・。
みんな初出場だから、無理はしないで、完走できればと思うが、実際はそうは言ってられない気がする。

みんな負けるのが嫌いだから。

キャットアイ QUICK サイクルコンピュータ CC-RS100W
MiniMag2 小径車用トレーナー LR-241