もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道、3日目。

朝はまったりお風呂に入って、 ゆったりと宿を後にする。 うん。ちっちゃな子供がいると無理ですよねえ。 子供達が起きる前にさっと朝風呂に入って。 ついでにフロントで、漁港の突堤に行きたいから行き方と、 突堤で観光している間、車を止めてもいいかと確…

鹿の湯。2日目。

夕食が美味しかったので、 2日目の予定を変更して、 夕ご飯は宿に帰って食べようと奥さんと決めた。 七飯スノーパークでの予定を変更することに。 昼食後14時頃まで滑って、子供の宝探しに参加したら、 コインランドリーで洗濯して宿に帰る予定にした。 …

七飯スノーパークにやってきた。2度とレンタルスキーは借りないと心に誓う。

温泉旅館 鹿の湯。 夕食は美味しかった! ご飯も美味しい。 おかずの品数も多くお腹がいっぱい。 少し残念なところは、 漁港なのでつい期待してしまったお刺身の盛り合わせが普通だった。 手のこんだご飯に舌鼓をうって、 少しお腹を落ち着かせて温泉に入り…

なにはともあれSeicomart

サンフラワーから車で家族揃って下船。 今日は鹿部温泉 温泉旅館 鹿の湯で2泊の予定。 しかし北海道来たからには、 ハセスト、Seicomart、ラッピには寄るよ。 なので、調べておいたSeicomartへ直行。 ここはトレーラーもとめられる大きな駐車場のある場所。…

サンフラワーさっぽろで北海道!

やってきました北海道! 大洗港からサンフラワーさっぽろに乗って、 苫小牧港まで1泊2日の船旅。 今回は奮発して、 客室はプレミアムです! 電話予約の際、 16時から18時までにきてくださいとのことだったので、 16時目指して出発。 王子北から首都…

チョコとオモチの初めての旅館

ちょっと、 出掛けにあったけど、 無事出発。 関越道練馬インターへの途中。 高島平駅にさしかかった頃、 まだつかないの? とオモチはすでに退屈している。 雪は? とチョコも乗っかってきた。 2人揃うと、とてもうるさい。 最近はとくにひどくなってきた…

今年2度目のスキーへ出発準備。

今年2度目のスキーに行ってきた。 かたしな高原スキー場。 チャイルドロッヂか、 かたしな高原ホテルに、 泊まろうと考えていたが、 予約がとれず、 それじゃと、 老神温泉に泊まろうと、 宿を探すが、 ちょうど泊まりたい日は、 老神温泉の宿が、 満室又は…