もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

チョコとオモチの初めての旅館

ちょっと、
出掛けにあったけど、
無事出発。
関越道練馬インターへの途中。
高島平駅にさしかかった頃、
まだつかないの?
とオモチはすでに退屈している。
雪は?
とチョコも乗っかってきた。
2人揃うと、とてもうるさい。
最近はとくにひどくなってきたと思う。
オモチの挑発に対し、
奇声を発するチョコ。
チョコの声は耳にささる感じだ。
運転していて、
瞬間的にイラっとする。
穏やかではいられない。
奥さんの注意で10秒くらい静かになるが、
すぐに騒ぎ出す。
奥さんが再三注意することになる。
静かになって騒ぎ出す。
奥さんの堪忍袋も限界に達すると、
オモチとチョコも流石に静かになる。
子供の頃に見ていた、
日曜笑劇場のあっちこっち丁稚のような展開だ。
とはいえ、
お約束のネタは少し大きな声で怒る。
奥さんが怒って静かになってる間に、
関越道練馬インターから入る。
・・・静かだ。
奥さんが怒ったからではない。
高速に乗ると、
だいたい静かになる。
サービスエリアで、
スタバにでも寄ろうと、
奥さんと打ち合わせる。
SAはトイレ休憩程度ですませたい。
しかしそうはいかない。
いつものことだが、
SAで遊んでればいいんじゃね。
目的地にいかなくても?
と思うほど、
オモチとチョコは遊びたがる。
高坂SAによる。
下り線には、
ウルトラマンゼロの自販機があるので、
奥さんとオモチとチョコで見に行った。
いない間に車の整理をする。
戻ってくるのでどうしたのかと思ったら、
上りのウルトラマンを見に行くという。
コーヒーを買うついでについて行く。
自販機で飲み物を買うと声が聞けるので、
麦茶を買って楽しんでいる。
タリーズモカマキアートのグランデを買う。
ショコララテも気になったが、
ホワイトチョコかあ・・・。
微妙な気がしたのでモカマキアートにした。
ウルトラマンの前で、
記念撮影して、
2本目の麦茶を買っていた。
楽しそうだわ。
下りSAに戻って、
奥さんとオモチとチョコは、
ちょっとお店を見るというので、
別れてトイレを済ませて、
車に戻る。
まだ帰ってきてない。
運転席に座ると、
嬉しそうに走ってくるオモチ。
機嫌よく出発。
沼田インターで降りる。
順調に、
道の駅尾瀬かたしなでトイレ休憩。
オモチとチョコは、
車内が暖かいので、
半袖にパンツるっく。
ズボンだけはいてトイレに向かった。
オモチは走って戻って来て、
寒い。
と言ってた。
ここには、
おいしいと思う湧水がある。
水筒に湧水を補給して出発。
途中、入る道を1本間違えたが、
旅館つちいでに到着。
予定時間を1時間ほど過ぎた19時過ぎだった。