もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のこと

今乗ってる車の事を書こう。 でも、これまでの車の事も書いておこう。 1代目 免許取り立て、とても危険なので、父のお下がりスカイライン2000RSエンジン形式R30 4AT 4ドアセダン白色。半年ほど乗っていた。諸所の事情、キャラバンGLーL 4WDを買うので下取り…

ふたたび採血:手術後4日

もう怖くなっちゃいます。 朝5時からの採血が。 術中の物理的圧迫によって痛む左肘がようやく動かせるようになってきた。今朝は3人の看護師と3箇所の採血により左足くるぶしのあたりと付け根に痛恨の打撃をくらう。歩くと痛いんだけど何も言われる事が無か…

シャワーと歩行と車

朝から回診現場変わりないです。よくなってます的な答に、回診後5分ほどして戻ってきた。コンビニへの買い物OK。注意するのは手術した手は胸の前にして守りながら歩く、無理して歩かない。手術した足への負担を軽くする。早速1Fのドトールへ進撃だ!本当…

手術後2日

8時50分頃からはじまった手術は13時40分頃終わって14時30分頃病室にて麻酔から復帰。手術室出るときには意識があったんだけど揺れると吐き気がしたので目はつぶったままで、そのまま寝てた。 長くて細かい手術だったそうで、動画と写真で切除部位…

手術日です

ベットは6人部屋の窓側、窓も少し開く。壁に造り付けのハンガー掛けと2口コンセント。レンジ台みたいなテレビと冷蔵庫と貴重品入れがついた台。そで机とパイプ椅子。入り口よこに小さなトランクが入る荷物入れ。 思ってたより過ごしやすい。 ベットはマッ…

入院2日目の朝は早かった

ベットが変わったせいで、よく眠れなかった。 朝は5時に起きて散歩。1Fは誰もいなくて、まあ朝も早いしね。10分ほど歩く。 同じ所をぐるぐるまわるので味気ない、すぐ飽きてしまう。 6時には部屋のドアがあいて、7時に朝食。1日は長い。入院前に買っ…

はじめまして、本日入院しました。

帝京大学病院に入院しました。 家から歩いて20分。 朝からあいにくの空でしたが、雨にも降られる事もなく到着。 入退院センターで手続き15分。 終了後、入院階のお部屋に案内してもらいました。 お金のかからない部屋に入ることができて一安心。 荷物を…