もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院2日目の朝は早かった

ベットが変わったせいで、よく眠れなかった。

朝は5時に起きて散歩。1Fは誰もいなくて、まあ朝も早いしね。10分ほど歩く。

同じ所をぐるぐるまわるので味気ない、すぐ飽きてしまう。

6時には部屋のドアがあいて、7時に朝食。1日は長い。入院前に買った本をちょっと読んでると眠くなったので横になってたら10時に明日の手術の説明を受けることに、手術後の連絡(奧さん)は15時から16時30分と、ああ手術は時間がかかるんだとぼんやりしてしまう。あとは食事とお風呂のこと、21時からは食べれませんよ。きれいにしてくださいねって。眠いけどお昼まで半端な時間だし頑張って起きる。

2日目なんですけど、ご飯については、美味しいと評価があったので期待はしてなかったけど、やっぱり美味しいかもとやっぱり期待してたので、ちょっと残念。脂っ気が無いんですよ。病院だし。温食だし。写真を見た奥さん的には美味しそうだし健康になれるから「いいね」ということ。子供たちのお昼はウインナーにナゲットです(美味しい)。

やっぱり1日は長い。