もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目以降、まだまだ続く、そして胃腸炎からの・・・。

行き違いがあった。 聞き違いかもしれないし、 応対した人の思い違いかもしれない。 まあ、病人相手に意思の疎通は、 電話だと難しいと思う。 既往症で飲んでる薬は、 止める必要はない。 悪化するから。 と言われる。 確かに悪化している。 熱は38度まで…

3日目以降、自宅療養。

38.5分が2日続く。 幸いにも? 痛み止め、解熱剤、睡眠薬は、合わせて1ヶ月分以上あった。 買い置きの、ウィダーインゼリーなどもそこそこある。 食欲があるのが、 ちょっと不思議。 下の子は、 病院から帰ってきて、 そのままぐっすりと、 ほぼ丸1日…

2日目

2日目、 下の子が熱を出したので、 かかりつけの耳鼻科に連れて行く。 電話で連れて行っても良いかの確認後、 11時30分にきて下さい。 受付を済ませて待つ。 当然のことながら院内ではなく屋外待機。 まだ日差しも暖かかったのだが、 病院の外廊下は日…

1日目。

手術後の経過は良好。 夜に手が疼いて寝れないことがままある。 投薬1週間様子をみる。 エコーで患部だったところを確認。 先週に続いて、今週も診察。 診察日前日の夜。寝れなくて困ってしまった。 時折、穿通があって、手が疼く。 退院後、一番ひどく具合…