もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2日目

2日目、
下の子が熱を出したので、
かかりつけの耳鼻科に連れて行く。
電話で連れて行っても良いかの確認後、
11時30分にきて下さい。
受付を済ませて待つ。
当然のことながら院内ではなく屋外待機。
まだ日差しも暖かかったのだが、
病院の外廊下は日陰で寒く風通りも良い。
20分ほど待つと診察室横の待機室に通される。
熱は37.9分。そして元気。
屋外との気温差で、
鼻水と咳がひどい。
早速検査。
綿棒の長いのを鼻の奥まで通していく。
見てるとすごく奥まで入っていく。
こんなに入るんだ!
驚きだ。
真似できないわ。
検査後大泣き。
なんか可愛いうちの息子。
結果は陽性。
一緒に検査してもらう。
同じように綿棒のながいのを
鼻の奥まで差し込まれる。
頑張って我慢したが、
自然と涙が出てきてしまう。
うちの息子すごいなと改めて思う。
よく頑張った。
結果は陰性。
熱冷ましと鼻水の薬をもらう。
一緒に大人用の喉の薬ももらう。
一通りコロナ感染の注意事項を聞き、
説明書をもらう。
帰りきわ、
奥さんと子供が感染しているので、
間違いなく感染してるでしょう。
週末には熱が出ると思われるので、
検査キットを買って帰って、
熱が出たら自分で検査して登録してくださいとのこと。
マスクもするし大丈夫だろうと
検査キットは買わずに帰宅。
夜23時過ぎ。
発熱。
38.5度。
やばい、コロナだ。
起きてられない。
上の子供を除いて罹患。
この時は、上の子供も時間の問題だろうと思っていた。
しかし1人元気な上の子供は、
熱もないのに幼稚園を休み。
家でダラダラと、テレビを見てレゴで遊んで、散らかし放題に過ごして行くのだ。