もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

明日には自宅だわあ、さらば北海道〜

朝市の時間に初めて間に合いました。

何回か来ているのだけど、いつも遅いのでしまっていることがほとんどだったけど、

今日はホテルを出ると目の前が朝イチなので楽だった。

朝市ではイカ釣りをして、お店を見て回った。

今回はラキピには行かないで、ハセストで焼き鳥弁当(大)を買って、電車で五稜郭駅へ行きました。

駅を出て、貨物駅側に少し歩いたところにある跨線橋に行ってみる。

思った写真は撮れない事がわかったので、駅のホームへと戻りホームから写真を撮った。

奥さんが駅前にある パン エスポワール&どんぐりで食パンなどを買ってきた。

ホームで休憩がてらにパンを食べる。美味しい。チャイチキっぽいパンもあったので次はチャレンジして見たい。

気がつくと予定の時間になっていた。

 

函館新北斗駅に到着、チェックインまで少し時間があったので、

やきとり弁当を食べる。美味しい・・・。

 

このまま東京まで帰っても良いのだが、新北斗で一泊する。

ホテルラジェントプラザ函館北斗。

コーヒーサービス無し。

子供(幼児)のタオルバスタオルと甚平がついてきた。ありがたい。

夜は1Fのラーメン屋さん「おんじき」で夜ご飯です。

味噌と塩を頼んでみた。期待していたほどではなかった。

食後に卓球をして、大浴場に行く。外気浴があってよかった。

 

明日は20時頃には家に帰っているはず。

なんだか現実だわ・・・。

 

夏に自転車のレースに出てみたいなあと思っている。