もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

しもふさクリテリウム5月まで10日です。

気が付けば10日前。
自転車に乗るのもそこそこにダラダラ毎日を過ごしています。

天気の良い日に荒川に行って、
30km程で走ってたら前をひいてくれるおじさんが現れて、
ちょっと楽しかったり、
ネモフィラがきれいだったので写真撮ったりして、
練習になってないじゃん!

しもふさクリテに向けて、
iGPSPORT BSC200 を買いました。

BSC200

必要な機能はスピードとケイデンス
それとコースラップ。
これだけわかればペース配分ができて、
多分いいペースで走れる。

BSC200とスピードセンサー/ケイデンスセンサー

サイコンの取付は簡単でBSC200もSuperSix EVO3に付属のバイクマウントもガーミン互換マウントなのではめて45度まわせばOK。
スピードセンサーは前輪ハブに、ケイデンスセンサーは左クランクにゴムで取り付ける。
スピードセンサーを前輪ハブにつけているのは、ディスクなのでつけにくいのと油汚れが嫌だから、
ケイデンスセンサー左クランクは右だと両面テープでの取り付けになるのと油汚れが嫌だから、
という理由。
取付位置は説明書を読まなかったのでどっちが良いのかわかりません。

ペアリングは説明書を読んでもよくわからなかったので、
機能を一つ一つ確認しながら根気良くしました。
携帯にiGPSPORTアプリをセッティング。

面白かったのは室内モードがあってスマートトレーナーとペアリングできること。
とは言っても、スマートトレーナー(エリート DIRETO XR-T)はアプリのmy E-Trainingで測定してるのでいらない。

使い方はこれからかな。

しもふさクリテには間に合わせたい。