もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院10日目・11日目:感染症だった

感染症の疑いがある。

 

熱と頭痛がひどく起きてられない。

朝方今日の担当ですと男の看護師がやってきたが、

ナースステーションに頭痛薬をもらいに行った時に、

これで大丈夫ですね。

このあと別の看護師に熱を測ってもらうと38.9分だった。

すぐに解熱のため点滴をすることになる。

午後、血液検査と腰椎穿刺を実施。

19:00 体温39.5分

解熱剤を点滴。

頭痛がするので、頭痛薬をもらう。

22:00 体温 38.5分

点滴開始 3本続けて投与

2本目の点滴投与中、入眠。朝方3本目投与。

 

朝から激しく頭痛。

体温 36.7分

病室が激しくおじいちゃんくさい。

動けないので逃げられない。

 

感染症と判明

血液検査を再度するとのことで、足の付け根の静脈と動脈からとる。

ついでにシャワーの許可をもらう。

頭痛が治らない。

熱も再び上昇。

土曜日の面会もあって4人部屋の病室は来客の化粧水の匂いでゆっくりと休むこともできない。

病室に見舞いに来るのに考えろ!

結局17時まで帰らなかった、

16時過ぎまでは、6階の庭園で頑張ったけどフラフラ(ベンチで横になってた)になってきたので、病室に戻ってすぐに吐きそうになりトイレに向かった。

 

日曜日も続くとなると病室を変わったほうがいいかもしれない。

 

19:00 点滴