もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

シャワーと歩行と車

朝から回診現場変わりないです。よくなってます的な答に、回診後5分ほどして戻ってきた。コンビニへの買い物OK。注意するのは手術した手は胸の前にして守りながら歩く、無理して歩かない。手術した足への負担を軽くする。早速1Fのドトールへ進撃だ!本当はガラス1枚隔てた先にあるスタバに行きたいが、くっ!ここはしかたない

ドトールで300円プリペイドを購入1000円チャージしてカフェオレのLサイズ、テイクアウトであと袋に入れてください。プリペイドで支払う。カードを渡すと目の前にある読み取り機で読み取っていた。すみません初めてなんで次からはちゃんとかざします。と思いながらコンビニでサントリー天然水南アルプス1Lを買って点滴スタンドに吊るして病室へ戻るとカフェオレを一口。昨日差し入れてもらったスタバじゃない。けどグリコのカフェオレとどっちがいいだろうとか、まあいいや。ローソンカフェオレよりは美味しい。当たり前か、ホッとひと心地。

シャワーもOK。看護師さんと看護学生の監視(見守られて)での入浴予定。

調子もよくなってきたので気になることが出てきた。車です。毎日乗っているので、車は絶えず綺麗に乗っている。汚れたらすぐ洗車機へGO。週末は手洗いワックスな感じで青空駐車な車がとても気になる。購入1年でこんなことに見舞われると思わなかった。予想外。遊び盛りなのに。メーカーのガラスコーティングはかかってるんだがちょっと甘く。こうしてる間も雨垢がついて落ちなくなってるに違いない。入院前は忙しくて洗いにいかなかったので後悔ひとしお。サンルーフにはコーティングがかかってなかったので(買ったときに気が付かなかった)汚れがよくわかる。燃料も満タンにしてないので季節の変わり目に1ヶ月もおいたまま。メーカーはダメだからボディコーティングをどこか探さないといけない。楽しみだけど2週間も車に触れないというのは車を買って以来2回目だ。心配(楽しみ)のたねはつきそうにない。