もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院9日目:急展

09:30頭痛薬を飲んで就寝。

02:00起床

日の出までゴロゴロする。

 

f:id:nekosiri:20231019075923j:image

 

昨日の昼から徐々に喉が腫れてきていたけど、

今朝は明らかに腫れていた。

起床の際に看護師さんが異常の有無の確認をする時、

念のため喉が腫れてると申告。

看護師から先生へ伝言。

すぐさま確認に来て、治療の継続を断念することを告げられる。

感染症のリスクは犯せない。

すぐさま首のバイパスを抜くことになった。

抜糸が痛かった。

喉の腫れもあって、ついでに腰まで痛くなってきた。

だいの大人がわかってますよ。

目から涙ですよ。

アタックナンバーワンのセリフを思い浮かべて笑顔が一瞬走った。

終始目を瞑っていた。

抜いた後の手は、真っ白だった。

1回目の血漿交換を思い出させるほどに、

手足が冷えていた。

シャワーで10分ほど足を温めるが、ブルブルとした小刻みな震えはとまらない。

 

PREMIUM BOSS Black でひと心地。

 

なかなかな1日の始まりだ。