もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院3日目

今日は、ステロイドパルスだけなので気が楽。

10時過ぎに点滴を始めてお昼前に終了。

 

奥さんが、着替えとスタバと本を持ってきた。

 

地に足をつけて生きろ! スヴェン・ブリンクマン

f:id:nekosiri:20231013211444j:image

自分で選ばない本は新鮮。

 

自分なりの読みやすさというのがあるので、

この本はそういう意味ではきっと選ばない。

時間はかかるけどちょっと楽しみ。

 

治療は順調?かな。

目の霞が消えてクリアになってきた。

見えないところがはっきりしてきたように思う。

ステロイド血漿交換の同時治療はステロイドだけの時よりクリア感が悪い気がする。

もっとパキッとした見え方をしてた。

 

手術着をきた先生がナースステーションを通りかかった時、

首はどう?と聞かれたので前述のように答えたのだが、

先生的には痛いのは大丈夫?と気にしてくれていたようだった。

 

頑張りましょう。

と言われ、

はいと答えて痛いですと言った。

ちょっと笑って足早に歩いて行った。

 

全然眠くない。

今日も眠れないかもしれない。

 

夜勤の看護師さん(帝京はやっぱりレベルが高いねかわいいです)が消灯の時間ですので電気を消します。

そして、消灯なので(ベットサイド)電気を消して寝てくださいと笑顔でお願いされた。

首のチューブを確認して、大丈夫です。と言って戻っていった。

 

あっさりしてるよね。