もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

点滴5回目

寝てないけど睡眠不足は感じない。

チョコを保育園に送っていって。

帝京病院へ向かう。

ステロイドのおかげか体調も良い。

昨日から頭痛の前兆である右頭頂部の圧迫感はあるけど少しずつ薄らいできている。

いつもなら頭痛が始まるタイミングだけど、

そうはならない。

 

点滴後、今日は診察があり。

入院を告げられた。

本当は点滴後すぐにでも入院した方が良いらしいのだが、

次の火曜日に出社してして欲しいと言われたことを伝えてあったので。

水曜日以降での調整となった。

 

骨髄検査の結果。

原因が特定できてないので、

最善策としての治療を開始するということだろうと勝手に解釈する。

血液浄化療法とステロイドパルス療法。

同時にするような感じで説明される。

期間は2週間。

ちょっと長い気がするのだが、

もうちょっと良く放ってもらいたいのと再発がないことを祈るしかない。

 

治療にあたっては首に点滴跡が残ると言われる。

後遺症はこれかな。

結構目立つとのこと。

なんか嫌だな。

診察が終わって、入退院センターで手続き待ちをしていて、

うっかりしていたことがあった。

 

おもちの運動会が15日にあったことを忘れていた。

 

奥さんに入院のことを伝えた時、

運動会を指摘された。

忘れていたとはいえ失敗した。

すでに診察を終えていたこともあったのだが、

入院を後ろにずらして欲しいと言い出しにくかった。

 

そのまま入院手続きを済ませる。

できれば15日に外出させて欲しいのだが、

なんとなるだろうか。

 

お昼ご飯はお弁当屋さんによったが、

すでに13時を回っていたので、

お弁当は魚系が3種類だけ。

買わないで帰ることにした。

 

点滴後の体調など考える余裕がなくなっていたことを帰るまで気が付かなかった。

入院にいるもののことと保険や会社の手続きを考えて、

ぼーっと歩いてた気がする。

 

入院とは驚きだった。