もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院4日目

今朝は2時起き。

 

オレンジの朝焼けは天気予報が当たりそうな予感。

 

5時になったので着替えて、

本を片手に1階に降りて、

30分ほどロビーをくるくる回る。

 

病室に戻って時計を見れば06時30分。

 

思ったよりくるくる回っていたようだ。

 

朝コーヒーはスタバ。

f:id:nekosiri:20231014145921j:image

奥さんの差し入れ。

 

血漿交換→ステロイドが今日のメニュー。

血漿交換が終わったのは12時過ぎ。

始まってすぐだが、

足がとても冷えてしまって、

終わる頃には手が真っ白になっていた。

白い。冷たい。

手足だけが冷えてしまった。

 

昼食はちらし寿司。(多分)

 

14時からステロイドの点滴。

f:id:nekosiri:20231014151022j:image

手は白いまま、足先はまだ冷え冷え。

 

血漿交換を担当してくださった女医さんの話では、

先にステロイドをしてしまうと、

血漿交換の時にステロイドの効果がなくなってしまう。

と言ってた。

 

それは大変。

確かにちょっと視界のクリア感が違うとは思っていた。

なるほど、納得です。

しかし、昨日は耳鳴りがしなかった。

どういうことかわからないから、

不思議なこととしておこう。

 

15日(日)の予定だったオモチの運動会は、

雨のため22日(日)に延期となった。

 

退院早くなんないかなあ。