もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院1日目

今回の入院は、入院階からは出られないことが判明。

 

血漿交換は感染リスクが高いのででれませんとのこと。

1階のローソンもドトールもダメとのこと。

もちろん子供の運動会もダメ。

 

え、マジですか。

 

担当医に確認すると、

ローソン、ドトールはOKって言われたのでちょっと安心。

奥さんに色々と持ってきてもらわなきゃならないところでした。

運動会は仕方がない。

 

病室に案内されたら、

誰もいません。1人だけの病室。

今日の予定は、

さっそく採血。

お昼ご飯を食べたら、

レントゲンと心電図。

 

ああ、これは大変だ。

f:id:nekosiri:20231011163018j:image

 

この後、

レントゲンと心電図を終わらせて、

ローソンとドトールからの病室。

 

血漿交換は12日午後からとステロイドパルス療法は12日午前から、

リスク説明を受けて、

同意書へサイン。

怖くなったらやめてもいいって言われた。

 

説明を受けてるうちにちょっと怖くなった。

 

今日のおやつ。

f:id:nekosiri:20231011163648j:image

 

お風呂は必ず入ってくださいと念を押された。

去年の入院の時も1日目はこんな感じでだらっと過ごした気がする。