もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

退院

お昼ご飯のあと、明日退院です。と喜ばされた。12日間の入院生活の終わりです。

ギプスも抜糸もリハビリもこれから。

チヤホヤされなくなるのは寂しいが、帰れるのは素直に嬉しい。明日の天気は雨。タクシーで帰らないといけないかもしれない。濡れるわけにはいかない。今回の一番嫌な出費。お迎えもない。歩いて帰れる距離に悩む事になるとは、色々と差し入れの時に持って帰ってもらっているが持って来てもらっているものもある。入院の時と変わらないかちょっと少ないくらい。どうせなら今日がよかった。この部屋は今日と明日で皆退院することになる。空っぽになった病室も見たい。明日お昼を食べた後に退院。ほんとに車が乗れたらねえ。