もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

鹿の湯。2日目。

夕食が美味しかったので、
2日目の予定を変更して、
夕ご飯は宿に帰って食べようと奥さんと決めた。
七飯スノーパークでの予定を変更することに。
昼食後14時頃まで滑って、子供の宝探しに参加したら、
コインランドリーで洗濯して宿に帰る予定にした。
実際は、午前中にスキーはやめてしまった。
奥さんとオモチとチョコは山頂にあるピークカフェで
ピザとポテトと唐揚げを食べてお昼が食べれなくなった。
リフト券についていたお昼の1品1200円がいらなくなった。
子供宝探しに遅刻した。
お昼のただ券がもったいないので、ポテトとからげのセットを無理やり頼む。
唐揚げは奥さんと2人で4個食べたがほとんどを残してしまった。
美味しくなかったので食べることができなかった。
ショップの方が親切にアルミホイルに包んで持たせてくれたが、
結局誰も食べられなかった。
七飯スノーパークを後にして、
大沼にあるコインランドリーへ向かう。
60分ほどかかるので、ついでにオモチとチョコの靴も洗う。
洗濯の間に山川牧場ミルクプラントにアイスを食べに行く。
チョコは疲れて寝てしまった。
奥さんとオモチと3人で食べることにする。
特にすごいところもなく及第点なアイスだった。
帰る間際、やからなおっさんがやってきて、
アイスが食べれないことに猛烈なクレームを入れていた。
営業時間終了なのにやってきて、観光バスとのタイアップがなってない。
事前に連絡入れとけや!
と怒り心頭な様子で、売り子に絡んでいた。
ああはなりたくないなあと思いながらも同じ立場なら
クレームを入れたくなるかなあと微妙な気分になってしまう。
大沼駅前のコインランドリーに戻るが、まだ10分ほど時間があったので、
駅舎の写真を撮る。撮ってる間に電車が入って来た。
入ってきた電車も撮るといい時間になったので、
洗濯物を回収して宿に戻ることにする。
夕ご飯は18時からお部屋で食べる。
17時過ぎに帰ってきたが時間まで何をしてようか?
そんなことも杞憂だった。
洗濯物を片付けて荷物の整頓をしてたら時間がやってきた。
この日の夕ご飯も美味しく全部頑張って食べました。
いや、美味しいです。
のんびりお風呂に入って、明日は函館です。