もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

発表会

オモチの発表会。
発表会の前々日。
原宿の美容室に行くというので、
みんなで行ってきた。
とは言っても、
車なので、
奥さんとオモチは美容院へ、
チョコと2人。
車で待つことにした。
チョコは退屈なのか、
やたらに話しかけてくる。
しかし、
わからないことばかりである。
仕方がない。
タブレットを取り出し、
レゴみるか?
レゴみる。
即答だった。
しかし、
タブレットに入っていなかった。
あれ?
ごめん、
はいってなかった。
再び聞いてみる。
どれがいい?
すると、
サマーウォーズを見るという。
後部座席でおとなしくみている。
よしよし。
待つこと90分。
かっこいい髪型のチョコがやってきた。
奥さんも整っている。
発表会前日。
急遽仕事に行くことになって、
ちょっと帰りが遅くなって帰宅。
チョコが、
発表会のダンスを披露してくれた。
チョコの成長ぶりに、
ちょっとうるっときそうになる。
仕事で幼稚園の撮影に行った時、
うるうるしている親御さんたちを見かけることがあったが、
今ならわかる気がする。
確かにくるわ。
気をつけよう。
恥ずかしいから。
明日の用意をしなければ、
奥さんと2人。
カメラを持って撮りまくる。
予定では、
奥さんが正面。
18−200mm
僕は下手がわ。
50-100mm
正面がとれなかった時は、
奥さんが下手がわ。
18−200mm
僕が正面後ろ。
70-300mm
他に広角1本を持っていく。
カバンに詰めておく。
朝は6時起き。
8時45分登園だったかな。
確認しておかなきゃ。