もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

やってきました!

今シーズン初めてのスキーにやってきました。
今年は、
チャイルドロッヂにご宿泊。
チョコのおかげで、
ベビーウェルカムというプランで、
12時チェックアウトのお部屋です。
出発は前日の21時。
時間にゆとりがあるので、
関越道のサービスエリアに、
疲れたら一休みしながらの車移動です。
雪に降られることもなく。
7時過ぎにかたしな高原スキー場に到着。
快晴!
午前中は、
パパの時間。
用意を整えたら。
リフトに乗って、
初滑り。
オモチとチョコは、
奥さんと、
ソリ遊び。
の予定だったが、
雪遊びもそこそこ。
気がつけば、
休憩所にいた。
10時30分。
家族で記念撮影。
スキー場管理センターにある
カントリーチャイルドで、
ソフトクリーム、ポテト、ラーメン、カレー。
スキーに来たら食べなきゃメニューをこなして。
レンタルスキーと、
ミッフィースキースクールの受付をすます。
午後は、
オモチのスキーレッスン。
天気が良いので、
ちょっと雪焼けした。
家族全員。
かたしな高原スキー場は、
ぐんま割があるので、
去年よりお得にこれた。
登録手続きのハードルは高くないので、
利用した方が良いです。
レッスン前に、
40分ほど、
ちょっと滑ってみる。
楽しそうだが、
どうもこの時に疲れたらしく、
スキーレッスンでは、
後半グダグダだった。
そして、
気をつけるのを忘れていたことがあった。
水分補給!
雪を食べてるなあ・・・。
と思ってたのだが、
ロッヂに入って、
落ち着きがなく、
騒いでいる。
お風呂に入って、
チョコは転んで大泣き。
バイキング形式の夜ご飯も、
ケーキをたくさん食べていた。
ロッヂに戻ると、
やたらとトイレに行く。
調子を崩したかな?
22時頃まで、
ハイテンションのまま、
トイレの往復。
22時30分。
オモチが、
やっと寝た。
奥さんとチョコも撃沈。
お風呂に入って、
体を温めたら、
着替えて、
星空と、
風景を撮りに外へ、
23時前だった。
買ったばかりのソレルの靴は、
ちっとも寒くなく。
良い買い物だった。
ちょっと寒くなってきたので、
切り上げて、
ロッヂに戻る。
23時40分を回ったところだった。
寒くなるわけだ。
今日は早く寝ようと、
思っていたのだが、
いつも通りの時間に、
なってしまった。
良い写真も撮れて、
オモチもチョコも楽しそうなので、
スキーに来てよかった。