もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

スキー、2日目

夜ふかしだったので、
朝は起きれなかった。
朝ご飯は、08:30頃食堂へ、
09:00までだったので、
ギリギリでした。
食堂に行く途中、
リフトが運転していて、
ああ、寝坊したなあ。
なんだか、時間を無駄にした気分になった。
朝ご飯は、
炊き込みご飯と、
味噌汁、
そしてコーヒー。
チョコとオモチは、
パンにオレンジジュース。
そして朝から怒られる。
落ち着きがない。
チェックアウトは12時なので、
奥さんが、
すべってきていいよ
というので
1人でちょっとすべることにする。
9時過ぎから
11時過ぎまで
ちょっとすべってきた。
雪質は、ちょっとベタついていて、
所々にジャリジャリしたところもあって、
もう寒くないんだと感じた。
もっとすべっていたかったけど、
リフトに乗るときに、
後ろの2人連れが、
間違って、
中級コースのリフトに乗ってしまって、
もっとわかりやすくしてくれればいいのに、
と言ってけど、
楽しそうに聞こえるのは何故だろう。
なんとなく思いながら、
ロッヂに戻って、
帰り支度。
戻る前にもう1本と思って、
ロッヂの前からリフトに乗ったところを、
奥さんが見ていたのを、
見ていたと、
教えてもらった・・・。
まっすぐ戻ればよかった。
荷物をまとめて、
ロッヂの玄関に出す。
お会計を済ませて、
駐車場横のキャビンに、
送迎してもらう。
もう、終わりか・・・。
あとは、オモチとチョコと一緒に、
そり遊びをする予定だった。
しかし、
すでに疲れてしまっていて、
2・3回すべっただけで、
帰りたいと、
車に引きこもってしまった。
むむ、
この時間(14時頃)に帰ると、
軽く渋滞にハマってしまうかもしれない。
頃合いの良い時間まで、
すべってきていいよと
奥さんが言ったので、
すべりに行く。
15:30分頃まで滑って、
満足じゃないけど、
これでいいかな。
と思えるまでは滑れたので、
帰ることにする。
途中、
温泉に寄ろうと、
急遽、
看板を探す。
スキーの後のお風呂はいいよね。
ビールの1本でも飲めればいうことないんだけどね。