もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

寝る前に足湯

お風呂に入った後、
寝るまでに、
お茶したり、
テレビを見て、
時間を過ごす。
ちょっと薄着なので、
冷える。
冬だから、
お風呂にバスソルトを入れて、
足湯をするのが最近のお気に入り。
ちょっと熱いくらいのお湯に、
膝下までを温める。
時間の目安は、
額にうっすら汗をかくまで、
15分から30分くらい。
携帯小説なんかを読んで、
ゆっくり過ごす。
足湯をしていて、
湯船に椅子を入れて、
座るのはどうだろう。
と考える。
今は、
湯船のヘリに、
バスタオルを置いて、
座っている。
もうちょっとゆったりと足湯をしたい。
お湯のことも考える。
コストコで買っているバスソルトは、
ちょっといい感じに温まる。
他のバスソルトはどうだろうか?
奥さんに、
良さげなものを選んでもらって買った。
なかなか届かないので、
コストコでリピートしたバスソルトを買った後に、
楽天で買ったバスソルトが届いた。
無くなったら使うことにしよう。
寝る前の足湯は、
適度に体があったまって、
寝つきが良い。
体調も良い気がする。
布団に入った時に寒くない。
足湯だけと言うのも面倒だけど、
湯船に浸かるのとは違う良さがある。
お風呂はしっかり温まる。
足湯は全身適度に温まる。
どちらもいい感じ。
新しいバスソルトを使うのも、
足湯に浸かるのも、
奥さんと2人だけの楽しみだ。