もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

ハンモックがやってきた

コストコで買ったハンモックが届いた。子供用に2台も奮発した。

結果から言えば、20:30、咳きもなく寝れた。1時間おきに確認しているが24時を過ぎる頃には奥さんと共に寝てしまうので気がかりだが、きっと時々起きて確認する事だろう。

ハンモックは午前中に届いて。写真撮ったら、2台ともすぐに組み立てる。

ちょっと心配だったのが、レビューで上手く組み立てられずに不具合があるとか、女性には組み立てられないとか、ネジの穴の位置が合わないとか、色々だったので気になっていたが、コストコは返品も交換もしてくれるので、まあ大丈夫。

組み立ては、塗装の厚みだけ組み合わせに力はいるが、女性に組み立てられない程のことはなく、心配は杞憂だった。奥さんはネジ穴の位置を合わせるのがちょっと大変と言ってた。

組み立てはわりとスムーズに終わり奥さんと寝てみる。

よく眠れそう、30分ほど寝てみるたが。慣れるまでゆらゆらするのがちょっとダメだった。特に下の子が入ってくると寝てらんない。ゆらゆらと揺れるのがずっとなので船酔いとかバス酔いみたいな気持ち悪さだ。奥さんのところに移動した後は、スッと寝れそうだった。

とは言え、上の子のお迎えの用意をする。奥さんは先にお迎えに出た。下の子を三輪車に乗せ。ベビーカーを押してお迎えだ。