もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

今日がんばれば、明日は幼稚園と保育園だ。

朝から小雨だったので、2度寝をして7時頃起きた。上の子が起きたので散歩に誘うが寒いのから嫌だ。と断られる。着替えて散歩に出る。体調はいいが手が腫れぼったい。てかちょっと腫れてる。公園に着いたので軽く公園を1周する。もうちょっと走れる気はするが、歩いて帰る。帰ってパソコンのデータ整理をする。お昼はお米を食べたいのでつけておく。写真と本のデータは全て外付けのドライブへ移動させた。13時頃終了予定。今日はまったりしたいのだが、幼稚園は休み保育園は病欠、家にいると大変。タブレットを使ってキータイピングをさせてみる。最初はルパンのオープニングインサート風なやつ。5分ほどで飽きる。次はちゃんとしたキータイピング小指をAの位置におくところから。ちょっと頑張ったが途中でやりたくないってやめてしまった。続きはできるだろうか。ゲゲゲの鬼太郎を比較的大きな音でみだした。疲れる。神経がささくれだつ。今日はプールがある日なので15時までがんばれば一息つける。昼過ぎにご飯を炊き忘れたことに気がつく。ああ。鬼太郎はまだかかっている。プールに行くまで見るとのこと。やっぱり2人とも家にいるときついなあ。もうすぐ出かける時間だが、焼きそばを作ってしまった。食べながら鬼太郎を見る。出かける時間になったが見るのをやめない。しかも2回目だよその話は。焼きそばも食べ終わらない。奥さんに怒られて食べ終わって渋々用意する。下の子も一緒に行く気が満々なようだ。慌てて食べ終わっている。

玄関でいそいそと靴を履こうとしている下の子はTシャツにおむつだ。奥さんと一緒に行けないことがわかると泣き出してしまった。

パソコンでアルドノアゼロを1話から見せる。泣き止んだのでよし。英才教育だ。たぶん。

3話目。こっちも落ち着いたので散歩に出かける。ついでにチキンボールを買いに行く。ちょっと遅いと油が悪い気がする。待つこと15分ほど。30個、買って帰る。途中「かわいいわねえ」と何人にも声をかけられなぜかご満悦で帰宅。

チキンボールはすぐになくなった。おやつだな。今日は落ち着かない1日だった。