もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

終わらないセレクト作業

それなりに進むセレクトだが、おわらないですねえ。セレクトしてると横から下の子が腕に絡み付いてくる。いや右手ギプスだから。と言っても、痛いの?と聞いてくるだけでやめない。写真を見て幼稚園と叫ぶ。上の子は、あ、この子知ってる。とか誰ちゃんだ!とか言ってモニターを指差す。そうモニターを直接触るのだ。やめて〜安くてもナナオなの〜。相手をするともっとかまえ的にやってくる。ちょっと眠かったし。いいかあ。と小休み。

昨日のつづきで朝からセレクト。おかしい昨日と同じだ。進歩がないぞ子供たちよ。下の子は保育園に預けたいとこだが、鼻水と顔色が少し悪い。上の子は37度8分ちょっと熱がある。耳鼻科に連れて行く。のについて行く。雨が降ってるので2人を連れていけない。のでついていく。耳鼻科はネットで予約。時間まではまだまだ。セレクトしてたらあと6人。急いで出かける。あ、ゴミ出さないといけない。奥さんには先に行ってもらい後から追っかけることにした。ゴミを出し追っかけるが追いつかない。ってか見えないんだけど道が違うのだろうか?ちょっと走ってみる。踏切で追いつけるかと思ったが、全然いないんだが、耳鼻科につくと入口にベビーカーと傘が。受付を終わらせて本を読んでいる。間に合わなかった。早く走れば間に合ったのに・・・。診察結果は風邪じゃない、鼻水だけだから油断するとこれから風邪をひくとのことで、予防薬をもらう。

お買い物して帰るのだと思っていたら、ココスによって帰るとのこと。これがルーティンだそうだ。カフェオレを頼もうとメニューを見るがない。ドリンクバーか、知らなかった。ファミレスなんて来ないし自分で頼むことなんてないから知らなかった。

まいばすで函館牛乳を買って帰る。

あ、もう15時だ・・・。あずまんがのつづきみよ。