もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

ファイルの移し忘れと失敗した動画

アマゾンにあずまんが大王がいたのでみる。

運動会は好天に恵まれ過ごしやすい中開催。しかし順調な撮影にも関わらずやらかしてしまった。動画撮影用の携帯のメモリーがなくなってしまった。原因はファイルの写し忘れ。失念していた。そしてうちの子のお遊戯「波乗りジョニー」の撮影中にキレた。やっちゃった。動画の保存先をSDカードにしてなかった。うっかりミス。しかしながらアプリから保存先の変更ができなかった。iphoneに望みを託して、撮影に専念する。次は父母参加の出し物だ。片手でも平気だろうと行ったよ。しかし、軽く両手を使う。しまった! いや軽いし大丈夫。なんかいやな感じだ。頑張ろう。おわってそのまま休憩。ホッとひと息。保母さんの出し物終了後、後半戦だ。しかし順調にいったのはここまで。撮影に強敵は付き物で、かけっこではゴール後ろを陣取ったはいいが出し物が終わった年少の一番前の席にいた人達がゴール前に立ち塞がって撮れない。ムカっ。頑張っても撮れなかった。玉入れは場所を奥さんと分けての撮影。場所移動後こっちにこなかった。次は年中最後のバルーン、あっという間だ。バルーンは場所取りに失敗。遠いし顔が入ってない後ろ姿だ。先生も多くてお尻が邪魔。トリミングしてもちょっと難しい。場所移動中なんとか撮れたけど、どうにもいかん。今回は40点くらいです。すみません。

家に帰ると、右手の指がひと回り太くなってる!えーっと、やばいか。包帯をとって手首を温める。頑張りすぎた。手術で切ったところとかちょっと熱もってる。セレクトと動画編集終わったらゆっくりしよう。

かけっこは2位と頑張ったし、楽しかったので、よい運動会でした。