もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

運動会と動かない手にちょっとどうしよう

今日もらった運動会の手引きを確認する。子供の位置の確認である。開会式からお遊戯、かけっこなど入場門からのルートを確認。奥さんと手分けしての写真撮影だ。奥さんは18mm-200mmでアクティブに撮影。こちらは怪我もあるので定点撮影。予定ではスマホで動画、70mm-300mmで抜こうと思っているが、持ってみると思ったより手が動かない。親指シャッターならなんとかとやってみるが思ったより手首が痛い。おかしい。というかやばい気もする。無理してもいいのだろうか?何かいい手立てがあればと思うが、本当はレンズ交換して12mm-24mmでもおさえたい。いっそのことEOSKissのパンケーキも持って行くほうがいいか?軽いし。思いのほか使えない手なのでマニュアルではなく被写界深度優先で撮影予定。オートの方がいいか・・・。こんな悩みをすることになるとは考えもしなかった。

明日は土曜日だけど幼稚園。明後日の運動会の予行演習。登園がてらちょっと覗いてみるつもり。登園は隣の小学校。運動会の開催地だ。yahoo!天気予報は2日とも曇りで気温もそこそこ撮影には上々である。