もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

練習は本番のように本番は練習のように

本日は運動会の練習。行って早々マスクを忘れた。忘れましたと言った時の先生の眼力がなんかすごい気がした。ぱねえ。練習開始までは30分ほどあると言うので帰宅。

ちょっと早めにお迎えに行く。校庭が見える位置で明日のお遊戯を見学。写真撮影の位置を確認。明日のハイライトは確認できたので満足。お迎え時間になったので校庭に移動。明日の打ち合わせを奥さんがしている間、横でぼーっと聞いている。ゆり組ともも組を抑えることになった。動画はそれぞれで撮影。場所は幹事席に間借りするらしい。打ち合わせの間、子供たちはハイテンションで走り回っている。収拾がつかないなあ。

明日は早い人は5時前だという。お父さんが順番待ちで並ぶらしい。あとは、お父さんが起きたら行ってもらうとか言ってる。もう仕事じゃん。小学校前から幼稚園前まで列ができるとか言ってる。なに言ってるのお母さんたち。お父さんたちはそんなに並ぶんですか。

話を聞いてるとお父さんの扱い雑じゃねえ、気になるので朝のランニングの時に見に行ってこよう。たくさん並んでるようなら、ちょっとどうしようかと思っている。