もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

ひさびさのコストコ

ちょっとみたいものがあったので、
コストコに行ってきた。
ついでに、灯油も買おうと、
家を出たのが、お昼過ぎ。
駐車場でふと気がついた。
灯油タンクを持ってきていない。
奥さんと子供たちを車に乗せて、
玄関前に車をつける。
長男のオモチが、
ここ家だよ?
と聞いてくるので、
灯油タンクを忘れたと言ったら、
ずこっ。
と言われて、それっきり突っ込んでこない
放置だった。
対処方法がわからない。
子供は難しい。
高速に乗って新三郷までは、
スイスイといき、
コストコの手前で、
ちょっとだけ混雑していた。
ガソリンスタンドはちょっと混んでて、
スタッフが誘導していた。
燃料を入れて駐車場へ、
駐車場はほぼいっぱいで、
ならダメ元でと、
入り口前へと車をすすめると、
やっぱりいっぱいで、
無理かなあと、
通り過ぎたところで、
奥さんが、
あそこ開くんじゃないと、
ハリヤーを指差したので、
運転席を見ると、
ちょうど目があったので、
なんとなくアイコンタクトで出るのがわかった。
奥さんよく気がついたなあと聞いたところ、
シートベルトをするのが見えた。
よくみてたよ。
入り口近くの良い場所に停める事ができた。
今日の目的は、
お買い物
牛肉(ローストビーフ用)、ペリエ、強力粉、薄力粉、
誕生日のケーキ(パパ)、バター、さつまいも。
あとは誕生日祝いにレゴがあればなあ。
と思っていたのだが、
子供たちの激しい抵抗。
まず自分で歩くと言い張る。(決して歩かない、すぐ立ち止まる。)
次男のチョコのあれ何?攻撃
聞かれてなんだが、
ほんとはどうでもいいんだろと思ってしまう。
ほんとにどうでもいい事だからしかたがない。
次男のチョコはとにかく服を着ない。
今日も出かけるのにとても苦労した。
奥さんも、保育園の先生から、
お子さんと一緒に買いに行って気に入った服を買えば・・・。
とか言われているので、
一緒に服をみるが、
まあ、みてくれない。
みてくれても、着ない!
と断固拒否。
きたきり雀だよ。
30分ほど、頑張ってみるが諦めた。
ペリエはなかった。
ここしばらく見かけなくなった。
バターは目的のバター(マリンフードかウェストゴールド)がなかった。
お誕生日のケーキはレゴに変更。
そしてレゴ、おもちゃ売り場になかった。
スターウォーズが欲しかった。
買い物を済まして。
フードコートで食事をと思ってたら、
長男のオモチが買い物カートを横から押してきて、
停めるのを妨害してきた。
勢いよく押されて、
右肘を横に止まってたカートにぶつける。
奥さんに怒られて半泣きになる。
フードコートでは何も買わずに、
ららぽーとに行く。
無印で毛布を見る。
お茶碗も買い換えようかと、
ちょっと見る。
ここでも長男オモチが、
はしゃぎ過ぎて、怒られる。
またも半泣き。
今日は踏んだり蹴ったりな日だな。
何も買わずにフードコートに行こうと言ってお店を出る。
Nゲージプラレールの展示をやっていた。
コストコに来てから、
何も良い事がない子供たちは、
気を遣って、
楽しく見学。
40分ほど過ごす。
奥さんはその間に、
ニトリへ毛布を見に行った。
今日の2つ目の目的。
無印とニトリの毛布を比べる。
軍配はニトリ
適度な重さと厚みがあるニトリが良いということになった。
色味が悪かったので、
家の近くのニトリで買うことにした。
2階のフードコートに行くつもりでいたが、
機関車トーマスがいるからと、
コストコに戻って、
ポテトとナゲットとクラムチャウダーを購入。
子供たちはこれでお腹が満たされたようだった。
長男のオモチはこれまで食べなかったクラムチャウダーを、
食べれるようになっていた。
日も暮れて外で食べるのは、
ちょっと寒かった。
次男のチョコは、
プルプル震えていたが、
防寒着は着ないと首を横に振っている。
一通り食べたので、
帰ることにした。
帰りも混雑なく帰宅。
次男チョコは疲れたのか、
奥さんの膝の上で寝ていた。
このままおとなしく寝ることはなく。
1日の終わりまではもう少しかかる。
子供たちが寝付いたのは22時過ぎ。
ふー。
気力が削られた1日の終わりだった。