もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

仕事始めは来週から

担当の先生から、
1月中ぐらいから仕事を始めてもいいですよ。
とOKをいただけた。
仕事開始後2週間程したら、
様子をみたいので診察を受けてくださいとの事。
ここ1週間で気になることができた。
薬指から1cmの掌の上に5mm程のしこりができた。
来月には診察もあるし、
まあいいかと思っている。
仕事を始めて具合が悪いようなら、
すぐに診てもらうつもりでいる。
日曜日に、
子供たちと奥さんを連れて、
仕事場に行ってきた。
と言っても、
車が停めてあるだけの駐車場。
4ヶ月ぶりの運転なので、
ちょっと慣れておこうと乗りに来た。
エンジンをかけて、
子供たちを車に乗っけると、
喜んでくれて大はしゃぎだ。
ちょっとまずいかも・・・。
奥さんにも乗ってもらうことにする。
構内だけの運転なので、
気張らずにゆっくり走る。
サイドブレーキを外して、
恐る恐る2速発進。
サイドミラーを見ながら、
そろそろと駐車場から車を走らせる。
右側に止めた、
C5エアクロスにあてないように、
ちょっと大きく回る。
駐車場の出口で一時停止。
誰もいない構内なんだけど、
左右確認。
入社以来だここまで気を使うのは。
ゆっくり右折。
3速。十字路を岸壁側に左折。
2速。岸壁に沿ってゆっくり走る。
3速4速。岸壁の端っこまで来たらUターン。
運転席と助手席の窓を開ける。
いい天気なので、
暖房入らずだ。
なかなかに快適なお天気。
今度は反対向きで岸壁の端っこまで。
日曜日なのに1台仕事をしている。
知り合いだった。
くるくる構内を回ること40分。
子供たちにはちょっとしたアトラクションだったようで
楽しんでいた。
奥さんから子供たちの動画を見せてもらい。
写真を携帯の待ち受けにした。
久しぶりにみるいい笑顔だった。
さくさく運転できるぜ!
ってなことはないが、
仕事復帰は大丈夫そうだ。
あとは、
手への負担がどれだけかかるか。
負担がかかった後の手の具合はどうなのか。
疲れた時の握力が心配。
今は懸垂が3・4回しかできない。
腕立ても5回くらいだし、
手もちょっとかばってしまう。
サポート用の手袋をしての運転は、
思いのほか不具合もなくよかった。
手もかばうこともなかった。
運転に気を取られていて、
余裕もなかったんだけど、
来週中には、
完全復帰になりそうな感じだ。
せっかくのお休みだけど、
天気のいい日曜日の午後に、
大きな車に乗れて、
子供たちも喜んでくれたし、
いい感じかな。