もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

気になるスマートトレーナー ELITE DIRETO XR-T の音

DIRETO XR‐T を買った(大阪のワールドサイクル)ので、どれくらい静かなのかを撮ってみました。
1階にいる奥さんの話では、パナソニックの洗濯機(NA‐VX900)と同じくらい静かだということです。
振動も気にならないとのこと。
乗ってる自分は結構うるさい気がしていた、特に変速の時です。
確認のため動画にしてみた。
やっぱり変速はうるさいね。

幼稚園と保育園の子供がいるので夜は乗れないかな・・・
でも、洗濯機と変わらないなら乗ってもいいかも・・・

セッティングと接続。

セッティング。
箱から出す。
固定用の足パーツは締め付けられていたので、開閉しやすく緩めます。
フリーハブにスプロケットを取り付ける。(付属のスプロケットは使い物にならないので用意した。)
若干入りにくいのでプレミアムグリスをぬったほうが良いかもしれない。
SuperSix EVO 3はスルーアクスル用のエンド金具をセット。
ロードバイクをセット。(後でよい、待ちきれなかった)

ペアリング作業は最初にパソコン側に、
レーニングアプリ my E-Training を入れて、
設定ーBluetoothとデバイスーデバイスの追加をして、
DIRETO XR-T の電源を入れます。(物理スイッチはありません。コンセントをさす)
パソコンでのペアリングに成功したらOKです。
あとはmy E-Trainingでトレーニングです。

youtu.be

スマートトレーナー選びの参考になればよいです。

スマートトレーナーをはじめて思ったこと。
バイクはDIRETO XR-T につけたまま、外すのが面倒。
壁につれるようにしましたが、1日だけねバイクラックにつるしたのは。
取り外しが少しでも便利なようにレバー付きのスルーアクスルをつけたい。
奥さんはスマートトレーナー専用にもう1台あって、並べたらかっこいいねって言ってた。
・・・思いますよ。
ほしいのはTREKです。(Émonda SL 6 Disc Proが箱入りで売れ残ってる。SL 6 Di2もある)

自転車沼だわこれ。

今はまだ外で乗れないけど、はやく道路を走りたい。

体力的に30分は気分良く走れる。

新年の目標を立てようと思います。