もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

トレーニングは週に4日のペースで

DIRETO XR‐T をはじめて1日約30分のトレーニングで、
今日で300kmを超えました。
30分での平均は、
速度34.1km
ケイデンス83
パワー140
心拍129
カロリー251

身長172cm
体重66.9kg

とこんな感じです。


始めたばかりとしてはいい感じじゃないかと思っています。
これから、時間を延ばしてトレーニングしようと思っています。

明日はSuperSix EVO3のステムの高さも決まったので、
コラムカットをしてもらいに自転車屋(チームCCY)へ行ってきます。
ついでにちょっと走ってこようと思います。

公道デビューです。
まだ道路を走ったことがないのです。
道路での走行は控えないといけないのですが、
往きはちょっと遠回りして、帰りは担いで帰ってきます。
そう、歩いてもショップまで10分かからないのです。

せっかくなのでGoProで動画撮影しようと思っています。
どんな感じに撮れるのか楽しみです。

しばらくDIRETO XR‐TにEVO3をセットしたままだったので、
後輪をつけるとディスクがシャリシャリとあたっていた。
後輪を外して、ディスクパッドを外して、
ピストンを押し込んでパッドを取り付けて、
キャリパーの固定ねじを緩めてグランジ ディスクローターセンターリングツールでセンター出しをしてタイヤを取り付け。

よしっと思って、キャリパー固定ねじを増し締めしたら、ディスクがシャリシャリ音を奏でた。
あれっと思ってキャリパーにライトを当てて隙間を確認。
ディスクがよれてあたっている。
内向きによれていたので、
エスをまいたラジオペンチで少し外側に曲げる。
3回ほど曲げて確認を繰り返しディスクが擦れることはなくなった。

まだブレーキを使ったこともないのに・・・

フロント(OLIGHT RN400)とリア(OLIGHT RN120 C)のライトを取り付けて、作業終了。
サイクルコンピューターは買ってないのでスマホで代用です。
キャノンデールはアプリで速度・時間・距離・GPSで経路がわかるのでありがたいです。

寒さ対策が心配かな・・・

追記
朝起きたら足が重たい、腰が痛い、鼻水も、
風邪をひいてしまったようだ・・・