もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

東十条小の餅つきに行ってきた。

今日も朝から忙しい、
幼稚園でもないのに、
幼稚園のお友達と約束をしたお餅つき大会にやってきた。
09時30分開場、
到着時刻、10時40分。
到着早々奥さんはラインでお友達に呼びかけ。

もう帰ったんじゃない?
という気持ちもわいてきたが、
数分後返信あり。

よかった。

お友達の引率はお父さんなので直接の連絡がとれない。

いるということなので、
まあ見つかるだろうと、
校庭を走るミニSLの乗車列に並ぶ。
この列は3番目に長い列。
1番はお餅の列。
2番は豚汁の列。

ミニSLに乗って、
豚汁の列に並ぶ。
豚汁をもらってテーブルで食べてると、
お餅の列に並んでいるお友達を見つけた奥さん、
おもちを連れてお友達のところで何やら話している。
時間がかかるので先に豚汁を食べてらっしゃいと、
お友達のお父さん。
おもちとお友達と一緒に豚汁の列に並ぶが、
鉄棒で遊びだす。
つまりは並ばない。

まあ、いいですけどね、
ちょっとした後、列に戻ってきて、まだなのかよ~。
と楽しそうに走って、再び鉄棒へ。

ですよね。
あと少しのところで、
奥さんと話していたチョコの同級のお母さんが、

並んでいただいてすみません。
とやってきて、豚汁を持って行ったくれた。

ちょうどテーブルがあいたので、
豚汁と手袋を置いて場所確保。
お茶を取りに行ってる間に、
お餅ももらったので合流。

お餅も豚汁もおいしかったです。

再びミニSLに乗って、
地震体験して、
煙体験して、
鉄棒で遊んで、
13時30分になったので撤収。

お餅つき大会はお開きになりました。

やっと帰れました。

レーニングは、
風邪気味だったので金・土とお休み。
今日はお餅つきから帰ってコーヒーで一服後に
45分ほど乗りました。
平均は、
速度31.3km
ケイデンス80
パワー120
心拍125
カロリー312

身長172cm
体重66.8kg

ちょっとばかりのどが痛いのと、
鼻水が収まらないけど、
体調は良くなってきました。