もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

Supersix evo 3 のパーツ選び追加

Elitewheelsは12日に発送しましたとメールが来た。

14日お昼の時点では船便でどこかの港って書いてあった。

追跡は chat GPT。

 

来るのが楽しみだ。

 

サイコンは

GARMIN Edge 840 ソーラー

GARMIN Edge 540 ソーラー

で迷っている。

タッチパネルは便利だけど、

走行中がどうなのかを考えるとわからない。

設定すると触らない気がするんだよね。

 

ペダルはSPDペダル

PD-R7000にするつもりだったが、

膝を痛めているので、

ちょっと試したいと思って、

TIME XPRESSO 4をAmazonで注文した。

少しでも負担が減ればと期待している。

 

サイクルトレーナーは

ELITE DIRETO XR

にした。

GARMIN Tacx FLUX 2 Smartと

かなり迷ったが(まだ迷ってる)

値段の差が4万ほどあるので、

ちょっと節約です。

 

玄関におきたいのだが、

まだ自転車の置き場所を作っていないので、場所を作ろうと思ってる。

オモチのキャノンデール

ちょこのトレック。

キャンプ用品も置いてある。

 

EVO3が納品される前に玄関の壁に、

オモチのキャノンデールと一緒に吊れるようにしようと考えている。

2×4材と平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター DXB-1と、

ミノウラのバイクハンガーでDIYです。

2×4材以外はAmazonで買った。

ついでに玄関の下駄箱(造り付け)をはず(破壊)して、

サイクルトレーナーも一緒に置きたい。

冬は寒くて夏は暑い玄関は扇風機つければきっと大丈夫。

玄関も部屋の中だからと思ってレースパンツだけでいいか。

とか思って考え中。

 

シューズはSIDI、ヘルメットはOGKを使っていたけど、

足形は変わっているので、

これから試し履きをして決めて行こうと思ってる。

フィジークとSIDIで考えている。

足の土踏まずはアーチ上に浮いていて甲高幅広足指も長いので、

靴選びにいつも困る。

ランニングシューズはブルックス一択です。

トレイル用がお気に入り。

 

ヘルメットはまあ仕方がない。

頭の大きさは子供並み。

 

ボトルケージはミノウラだったし、

ボトルはもっとこだわりがなく、

山岳マラソンでいただいたエネルゲンのボトルを気に入って使っていた。

当時何個ももらった。

なんでもいい気はするのだけど、

かっこよくしたいので、

軽くて見栄えが良いものを物色中。

エネルゲンのボトルは卒業だよね・・・。