もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

cannondale SuperSix EVO 3 入荷。

CCY(自転車屋さん)に自転車が入荷したので見に行った。

 

開けたいだろうと箱入りのまま置いてあった。

 

いざ開封

 

黒い光沢は思ったよりうるさくなかった。

おお,Di2だ!

ホイールなど確認して箱に戻す。

組み立てて,ウィンドウに飾っておきたいというのでいいよとOKしといた。

 

ついでにパナの空気入れBFP-02AGEZ2とOGKのREZZA-2を注文。

空気入れはキャノンデールの店頭のやつを安くするからと言われて断念。

安くしてもらってもパナの空気入れのほうが安いし扱いが良いんだけどなあ。

OGKのヘルメットは,店の在庫見てからにしてよと、

高く積まれたヘルメットの箱を見ながら,あとで試着させてもらうことにした。

 

サイコンとパワーメーターの相談をしたら、

ちょうどメンテナンスをしているのについてるよと見せて貰った。

Favero Assioma DUO-Shi シマノペダル対応パワーセンサーがどうかなと考えてた。

ついてたのはAssioma DUO、ああこんな感じか。

サイコンはGARMIN Edgeがついてるそうだが、

ブラケットだけだった。

ちょっと表示と使い勝手を知りたかった。

サイコンはwahoo ELEMNT ROAM V2とGARMIN Edge540 solar

値段使いやすさともにwahooがいいのだが、なぜか悩んでしまう。

バイクが組み上がって、乗り慣れてからでいいんじゃない。

まあ、他に買わなきゃ行けないものもあるしね。

後でもいいか。

 

ブレーキローターRT-CL800とスプロケットCS-R8101-12T(11-34)はEVO3と一緒に注文済み。

お店の在庫にあるとか言ってた。

ホイールはYouTubeのインプレで気になったElitewheels DRIVE40Dをネットで注文。

気になる日本円での価格は約16万円。

購入完了後、メールで入金確認できませんでした。とメッセージがあった。

宛名が他人だったので、なんだろう詐欺メールかな?

購入者情報から辿られたかも、

Elitewheelsはやばかったかもと後悔している。

一応チャットで連絡しておいた。

手元にいつ届くのかは未定。

国内でのショップ販売だと送料入れて17万円ほど、

ショップでの振れ取りなど確認後の出荷になるので、

そっちの方が良かったかなとちょっと後悔。

取り付けのタイヤはAGILEST 28Cだけど、

在庫のコンチネンタル25Cをお願いされる。

まあいいやとお願いを聞いてしまう。

AGILEST 28Cは楽しみにとっておきましょう。

 

ペダル含めた予定の重さは8kgギリ切れるというところになる。

出来上がりがたのしみ。

家に帰ってから気がついた。

ヘルメットの試着をしなかったわ。