もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

帝京大学病院脳神経外科

2日後。
紹介状の確認とMRIだけだった。
症状の確認をしなかったことで不信感を覚える。
次の予約は2週間後のMRI
いやいや、長すぎるでしょう。
そんなには待っていられない。

その日のうちに色々調べて、
すぐにみてもらえる病院を探す。

「うえのとしあき脳神経クリニック板橋」

翌日に予約してその日のうちにMRIと診断をしてもらう。
帝京大学病院の脳神経外科での経緯を説明してみてもらうことに。

MRI読影読影技師が見るので、次の日も通院。

木村眼科によって、紹介状を書いてもらいクリニックへ。

異常はないが、紹介状の内容から、怪しいところはある。
神経内科の受診の説明と帝京大学病院脳神経内科准教授畑中先生を紹介してもらう。

神経内科で血液検査3回、MRI4回。
親切な図解入り説明でわかりやすく納得しての検査が続く。
安心感が全然違う。
最初の外科の先生(臨床助手)はなんだったんだろうか?
まあ、いいや。
いい先生に会えたのでよし。

病名:視神経脊髄炎多発性硬化症の疑い。