もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院13日目

1人部屋は快適です。

4人部屋で着ていた服は、

1人部屋で着てると加齢臭がすごい。

全部洗濯行きです。

洗濯物を入れる袋に入れて奥さんへ渡す準備。

 

む、着るものがない。

ハーフパンツにちょい長めの靴下。

足元を見るとちょっとカッコ悪い。

 

この部屋に移ってから、

頭痛がとても和らいだ。

そして今日はなんだか眠れそうな気がする。

 

きっと病人あるある。

・ナースコールを押しても来ない。

夜勤は人が少ないのと患者の呼び出す時間が被るのでなかなか来ないのです。

 

・食事時間に排便が重なる。

夕食の配膳時間は仕事が重なるようで、配膳の際に確認したら排便だった。

 

・おしっこが得体の知れない匂いがする。

抗生剤、痛み止めなど点滴してもらうのだけど、お小水は流しながらトイレをしないとひどいことになる。

自分のおしっこなんだが吐きそうになる。

 

・便が出ない。

僕の場合は3日間でなくて、4日目の夕方に前日の夜に飲んだ薬の力を借りてでた。

3日目の夕食のカレーはお腹は減ってる欲求はあるのだけど、入らなくて食べれなかった。

 

・看護師(僕が見る中では男性がほとんどだけど)俺はできるぜわかってるんだ。で決めつけて説明をする。

こちらから話しても理解がない。なので聞くだけ聞いて戻ってこないことが多い。

 

お世話になっている看護師さんは愉快な人、帝京病院は美人さんが多い(ナースマジック)。

みてる、話してるだけで癒される。

話しかけてもらうと、

チヤホヤされてるみたいで頑張れる。

点滴の時に指先が必ず触れるが、

優しくしてもらってます。って気がする。

多分違うんだろうけど、

そう思ってるととても楽しい。

そして目が悪いので、

実は見えてるようで顔は見えてない。

名札に顔写真が貼ってあるんだけど、

ちゃんと見えたことがない。

そこがまたいい!