もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

手のむずむずと寝つけない夜

夜、手がむずむずして思った様に寝れない。もう02:00だ。ごそごそと起きて借りてきた本を読む。「まだやってなかった?副収入が毎月10万円稼げるしくみ」読んでいて、器用貧乏とおばさんに言われたことを思い出す。器用な自覚はある。貧乏なのは持ったお金はパッと使っちゃう。ものに消えていく。02:30このまま寝れそうにないので、退院の時に処方された薬を飲むことにする。10分程して落ち着いてきた。むずむずが治まってきた気がする。水をコップ1杯飲んで毛布1枚かけて横になった。手の感覚が普通になる。眠れる気がして目をとじる。思い出した。

野沢那智さんとお話しした事がある。聞いてみた。タバコで声に気を使うことがないのか?

少し笑いながら、タバコでこんな声になったそして本当はもっと美声である。的なことを話しながらもタバコを燻らせていた。野沢那智カッコイイ。声もだけど。

大阪でエキストラ(セルラーフォン関西のCM)のバイトに声をかけられて行ったら、ハリソンフォードがいて何度か隣でカメラが回る機会があったけど、顔も体も大きかった。顔がでかいのは主役級の俳優の条件。

懐かしい思い出。両手を毛布の外に出して胸の上に、落ちついた。

朝は06:20に目を覚ました。いつの間にか寝ていた。