もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

夕方に調子が悪くなる。

退院後、夕方になると体調が悪くなる。怠くなって起きていられない。とても眠くなる。1時間も横になって休むとだんだんと体調は戻ってくる。手術後の傷はちっとも痛くない。手は10cm、足は20cm程、切った跡がある。包帯の巻き直しの時に見た。思ったよりも体力が奪われているのかも。ここにきて50肩らしい痛みに襲われている。朝起き抜けに肩が上がらなかった。両の二の腕が耳につかなくなった。いつもならサロメチールをぬりこんで走りに行って体をほぐし柔軟して戻す。今は安静。走っちゃいけない。汗をかいちゃいけないから良くする方法が思いつかない。あとは薬を飲む。かなあ。

せっかくなので、映画を見ようかと思っている。と言っても最新作ではなく旧作。トランザム7000、グレートレース、キャノンボール、激走5000km。名探偵登場異人たちとの夏、それから。これらはクラシック映画になるのかなあ。どれも子供の頃見た作品ばかりだ。アニメは常時見てるので、特別これというのは思いつかない。ベータマックスのテープのミンキーモモ 夢の中の輪舞、ゴーショーグン 時の異邦人を見たいかなあ。テープにカビが着いちゃって見れない。本体はSL-200Dでまだ健在です(ふふ)。