もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

2台のカメラ

D500は奥さん様、D7100を使っている。レンズは共有。スクールフォトと結婚式場で写真を撮ってた時期もあった。最近は新しい機材(カメラボディ)を欲しいと思う。2台を買い替えるとなると、ちょっと考えることがある。キャノンに変えてみるのもいいかも。中学の時に初めて買ったカメラはCanon AE-1 P 35mm-70mm スピードライト188A どれも現役で使えるわけじゃないがコンディションはミラーが上がる時、キシュン、と音がする。

それはよしとして、今まで買ってきたレンズはフルサイズにすることも考えてた。

去年初めてAPS-C仕様のレンズ。シグマ 50mm-100mm f1.8 を買った。明るく、抜けた感じも良い。使ってみて分かったことは f2.8 通しの方が使いやすい。レンズを新調したのもあって、ボディどころかメーカーを変えるのはもったいない。レンズ(何本あったっけ)がもったいない。下取りは二束三文。

ニコンへの愛着もあるし考えが変わるきっかけってのはなかなかないものです。