もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

幼稚園の卒園式に行ってきた!

もうそんな時期かと感慨深いです。

プレ保育から足掛け4年。

今年卒園。

卒園式に向かいながら、GoProをまわして奥さんと会話。
もう4年もたったのか・・・。と思う。
こんなことを思うとわ、ついぞ考えていなかったが、
GoProの画面にうつる長男のおもちは大きくなっている。

気が付けば靴のサイズは18cmになっている。
お風呂に一緒に入るとなんとなく狭さを感じる。

感慨深く感じたのも幼稚園に着くまでだった。

園庭に入ると親御さんの長蛇の列。
列に並ぶ間に、きれいにした制服も帽子も新調した靴もあっという間に砂だらけだ。

砂埃をまといながら近づく我が子に、
「こっちくんな」と思ってしまう。

途中で面倒になったので、
奥さんを列に残して、先にホールへと入る。
三脚立てて撮影の準備。
三脚は式台の正面に据えることができた。

・・・三脚なんか立ててる人はいない。

「うちだけ・・・」

始まる前のホールをちょこっと撮影。
三脚の横でちょっと一息。
待っていたかのように式が始まった。

卒園 花くぐり
卒園 舞台

D7100
50-100mm F1.8 DC HSM | Art