もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

SuperSix EVO 3 仮組み立て

今日は昼からCCYでSuperSix EVO 3 の仮組をした。

本組のつもりで出かけたのだが、
アルテのスプロケット(CS-R8101-12(11-30))が未入荷だったのと、
アルテのディスクローター(RT-CL800)の入荷予定が3か月後だったので、
DT Swiss R470とR7100, 12-speed(11-34)で仮組することにした。



ステムとハンドルへのケーブル内装にちょっとてこずったところで問題発生。
リヤディレーラーが反応しない。
もしやバッテリー(BT-DN300)切れかも!

後で充電しといてくれるということで、
スイッチコントロールの割り当てを楽しみにしていが、
楽しみは明日になりました。


ということで、
DRIVE40DにIRC FORMULA PRO S-LIGHT 700×28C をはかせて、
チューブレス化&ローターにRT-CL900をつけることにしました。
スプロケット(CS-R8101-12(11-30))は今週中に入ってくるというので、
105のスプロケットをつけて仮組することにした。

タイヤを前輪だけはめてみたけど、
エアを入れてもビードが上がらないので、
シーラントを少し入れて、
ビードを上げることにしよう。


などと言ってるうちに、
奥さんとオモチがショップの前を通り過ぎたので、
後は明日にして、帰ることにしました。


がんばった夜食です。




明日は組んでシートとコラムの高さを見たかったのですが、
以前はいてたビンディングシューズは廃棄したので、
買いに行かないと試し乗りもできないのです。
乗れるのは乗れますけど、
やっぱりシューズがないといけません。
シートポストカットは、そこそこ余裕があるけど、
コラムカットはそんなに余裕がないので、
ちゃんとしないと後々面倒になる。

先は長いぞ!