もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

やったー、たぶん退院!

今朝の血液検査の結果を担当医が教えに来てくれた。

 

結果は良好。

肝臓、血小板、タンパクの値が平常値に近くなってきて、

体調も良くなってきている。

主治医からも退院して飲み薬で治療することにOKが出たとのことで、

明日の眼科検査で入院中の検査は終了。

明後日には退院。で大丈夫だと思いますだって。

 

退院にあたっての注意を聞くと、

血小板の数値が低くなるから怪我をしないように。

過度な運動はしないように。(軽く汗をかく程度にする)

脂質を摂りすぎないように。(油っぽいものは控える)

頭痛に気をつけるように。とのこと。(運動の時は注意する)

 

退院と聞いてテンションあげあげですよ。

 

何もしないで良い入院生活も良かったし、

若い看護師さんにチヤホヤされるのも良かったし、

血液がサラサラになる薬のおかげで肩こりがない生活を送れたのも良かったかな。

でも四六時中点滴につながってるのは辛いですよ。

 

うるさくて言うことを聞かない子供たちに腹は立つけど、

家が良いですね。

1日2万円ちょっとの入院費を考えると、

家でそこそこ贅沢できるよね。

奥さんが3日に2日は病院に来てたのは、

もうパートみたいとか思ってましたよ。