もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院21日目

目の検査結果も良好なので明日退院です。

 

退院しても通院、服薬があるので、

仕事への復帰がしばらくは難しそうだ。

薬の副作用は怪我をすると血が止まりにくくぶつけたりすると青あざになる。

 

会社からはやんわりとだが、

復帰は難しいだろう(退職を視野に)と言われている。

 

目の検査結果は

左目は変わらず光に対する反応が悪い。

右目は反応が正常値になって右側が見えない。

 

投薬と検査

投薬は抗菌薬、血をサラサラにする薬、頭痛薬。

感染症と頭痛については来週MRIと採血と超音波で確認。

目の見え方については再来週に検査。

2週間の投薬治療で感染症と静脈の血栓が治れば、

ステロイド・パルス療法を再開。

11月後半にステロイドの治療を再開。

 

退院後は病院のスケジュールを気にしない生活が送れるが、

オモチとチョコに気をつけなければいけない。

入院の間に足と手の筋肉が落ちてるので、

遊ぶのもなかなか大変な気がする。

 

午後は看護師さんに退院ですねと、

声をかけてもらって嬉しい1日です。

 

退院となると何か忘れてる気がするのはなぜか?

旅行で楽しかったりするとやり残したことがあるような、

何かを忘れてる気がすることがあるけど。

ちょっと違うか・・・。

わからないけど、とにかく退院が嬉しい。

 

帰ったらスーパーシックスエボ3の受け取りとかC5エアクロスの洗車とか急がないけど楽しみが待っている。

 

とりあえず仕事は、もう少しあとで考えよう。