もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

体重が増えた

手術が終わって退院してからは、
特に何かしていたわけではない。
週3日でランニング以外は、
だらっと過ごしていた。
ギブスがとれるあたりから、
生活習慣が少しかわって来た。
夜に奥さんとお菓子を食べるようになった。
お酒をちょっと控えてる分、
お菓子を食べるようになった。
結果、入院時の体重63.5kg だったのが
68kg になった。
走ってても、しんどいなあ
と思っていたのだが、
てっきりそれは
手術のせいだとばかり思っていた。
しかし違っていて
体重増加のせいだった。
たしかにお腹周りが太くなった。
背中が丸くなった。
気のせいじゃない。
ランニングウェアを脱ぐとき、
脱げないなあと、
この2週間思っていた。
体重計にのるまで全然、
気がつかなかった。
ちょっと節制しないと。
だからというわけじゃないけど、
ロードバイク(自転車)を買って
ズイフトを始めようかと考えてる。
最近、奥さんが進めてくれている。
しかしロードバイク
スマートトレーナーも安くはない。
置き場所もいる。
バイクは置きっぱにできないので、
収納スペースを考えないといけない。
前後輪外して、押し入れに置くか
洗濯機置き場の使わない物干し竿を片付けて
吊るしておくのもいいかなあ。
スマートトレーナーは買うからには
ちょっと重たいもの
Xplova か Wahoo の
ダイレクトドライブがいいと思う。
バイクはいろいろ迷うが
キャノンデール SuperSixEVO
GUSTO RANGER SPORTS か RANGER PRO
あたりが予算としても難しいところかなあ。
他にも細々としたものが
必要になってくるみたい。
よく調べてから購入しないといけない。
奥さんが図書館で本を借りてきた。
「トップレーサーが教えるズイフト完全活用法」
必要なものとかアドバイスが載っているので
参考にしようと思っている。
ロードバイクも近所で買うと
定価販売だから辛いけどメンテとか便利だからなあ。
バイクもキャノンデールは試乗できるしCAAD10や
GIANTのTCR ADVANCED PRO 1 なら乗ったことはあるが
GUSTO は全然知らないんだよなあ
カーボン素材からしてもフレームが固そうなんだよなあ
外走るわけじゃない室内だから大丈夫とは思うのだが、
赤羽にショップがあるから
手が治ったら試乗にでも行ってみようかと考えている。
面倒になってキャノンデールにしちゃうかもしれないけど。
優柔不断だから、選ぶのに苦労するんだよねえ