もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

最初の通院日

今朝は家族全員寝坊した!

今日も電車の音で目がさめた。いつもは始発の電車の音で目を覚ますので、いつも通りと思って起きたら外が明るい。あれっと思って時計を見ると08:00だった。奥さんをお越し時間を告げる。顔を洗って着替えると。子供を抱えた奥さんが登園準備をしている。下の子を着替えようかと言って、遊ばれていると奥さんが後ろからオムツをはかせてTシャツをかぶせ、ほら幼稚園の服に着替えて!と急かされながら時間はもう08:30保育園登園時間だ。奥さんがベビーカーに荷物を乗せている横で、上の子に「一緒に行くか」と声をかけるが「いやっ」とベビーカーに乗り込む子供達。台所でコーヒーを淹れながら「行ってきまーす」と奥さんの声を聞いて「行ってらしゃーい」とコーヒーを飲みながら答えた。08:45静寂が訪れる。散歩に行こう。

コンビニで宅急便を出して、散歩に出かけた。通院日の朝。

足は包帯でなく、でっかい絆創膏(防水フィルムパッド)が貼ってある。手はギプスと包帯。足のフィルムパッドは半分外れていて、傷が見えている。とりあえず子供達に傷を見せて、「すごい傷だろ。乱暴なことはするな」と労わるように言っておいた。できれば足の抜糸ができればいいなあと願っている。手の方は外からは窺い知れないが、ちょっとだけ、じんじんする事が気がかり。今週末は幼稚園の運動会なのでギプスは外れてほしいと願っている。