もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

Ring Stick Up Cam Battery が働かない

アマゾンで買ったRing Stick Up Cam Battery が2か月で働かなくなった。
勤務怠慢です。

確認したことと交換への経緯を説明します。

連絡前に確認したこと。
ユーザーガイドに従ってバッテリーの充電からやってみる。
バッテリーの充電ランプの確認はできるが、本体は電源が入らない。

次にデバイスの再セットアップをやってみるが反応なし。

バッテリーカバーを外して、QRコード横にあるオレンジのボタンを30秒長押しして確認。
・・・反応なし。

確認できることはなくなったので、カスタマーサポートに電話する。
15時過ぎ、電話がつながった。
状況と購入先を説明。
アマゾンでの交換は1か月なので、カスタマーサポートでの対応を説明される。

現状の確認をしたいとのことで、登録メールアドレスを聞かれる。
ちょっと怖かったのは、メールアドレスだけで撮影履歴(動作履歴)がわかってしまうこと。
ログだけだと思いたいが、ちょっと考えてしまう出来事です。

1.バッテリーの再セットアップ。
外して10秒ほどしたらつける。
2.リセットさん
バッテリーカバーを外して、オレンジボタンを30秒おす。
3.リセットさん、その2
バッテリーカバーを外して、オレンジボタンを1回おす。

前面の青色ランプがいずれも点灯しなかったので、
確認された内容から、故障またはバッテリーの不具合とおもわれる。

バッテリーの不具合の確認と、交換手続きの為、
バッテリーの写真2枚とアマゾンでの購入履歴を送ってくださいとのこと。

カスタマーサポートからメールが届いたので、3枚の画像を添付して返信。

交換の手続き完了メールが届いて一安心。

電話から完了メールまでは、55分とスピード解決。

交換予定のring stick cam

後は出荷メールと交換品の到着。
そして返品という流れです。

子供たちが寝た後に様子を確認するために買ったが、
使い方を考えなおす出来事でした。

Ringカスタマーサポート
0120-230-609
03-4563-3107

Ring Stick Up Cam Battery (リング スティックアップカム バッテリーモデル)